人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラベルバトン

Daysのyumikokocoちゃんから「トラベルバトン」がまわってきました。
私、実家は長野、短大は京都、結婚後は広島、愛知と観光地に住んでいます。
ちなみに、実家は軽井沢まで車で30分強。「リゾート」と言えなくも無い・・・。
なので、トラベルというと、縁遠い気がしますが。観光には日帰りで行けたしね。
でも!ああ、あるわ。トラベル。




①一番良かった国内旅行は?

長男が6ヶ月のときに、ダンナの友人3家族で行った九州の阿蘇・湯布院。
阿蘇では「阿蘇ファームランド」で泊まりました。
ここ。
トラベルバトン_d0051456_065741.jpg

後ろの小さなお家のようなところが、「一部屋」なのです。
中はワンルームのようになっていて、とってもステキでした。
湯布院もいいところでした。「情緒ある温泉街」という感じで。
また行きたいなあ。

②一番良かった海外旅行は?

海外はハワイと韓国しか行ってません。
ハワイは結婚式&新婚旅行。マウイ島で式を挙げて、ハワイ島に新婚旅行です。
ハワイ島はホテルがとっても良かった!
敷地がものすごく広くて、移動に電車&船が通っていました。びっくり。
プールも海もすごくきれい。
英語ができたらもっと楽しかったことでしょう・・・。

③これから行ってみたい国内旅行は?

北海道。広大な大地を見たい。
沖縄も行きたいなあ。海を見に。
あと、岩手の遠野市にわらべうた旅行もしたいなあ。うっとり。

④これから行ってみたい海外旅行は?

ドイツ。エコ先進国の日常を見たい。
木のおもちゃ・子ども靴などなど、教育の考え方が日本とは根本的に違うそうです。
旅行というより、住みたい(笑)。
あと、デンマーク。
以前、デンマークの幼児教育に関してのワークショップに参加して以来、すごく
興味があります。
デンマークは福祉大国。老後はここで過ごしたい(笑)。

次のバトンは・・・drop by dropのサチヨちゃん!サチヨちゃんの珍道中ステキな
トラベル話を聞きたい人は多いはず。
あ、でも忙しかったらスルーしてね!
by hatimitu-ma | 2005-07-24 00:36 | にっき