人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当の日

長男、まだ咳がでますが、幼稚園へ行きます。
今日の朝は、昨夜の残りがあるのでラクチン♪
6時半に起きて、スープその他をあたためて、のんびり~。
7時過ぎに子どもが起きてきたので朝食。
何かあったかな~と、冷蔵庫を開けたら、チーズ発見。
ん?このチーズ・・・・・。

お弁当用に買っておいたものでは!!!

そう、今日は週に一度のお弁当の日!!

うお~!!ご飯もたいてないよ~~~!!

大慌てで、お米をといで、おかずになりそうなものを探す。
あ、魚肉ソーセージがある。あと、卵をゆでて。野菜が・・・、
昨夜の残りの煮物の中に、インゲンがあった。
もう、スープの中身のジャガイモとにんじんと鶏肉出しちゃえ。

ご飯は土鍋でたくので、20分あればできる。

なんとか、出発までに出来上がり。
疲れる朝だった~~。
by hatimitu-ma | 2005-11-08 21:11 | こども