人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園式

幼稚園では、毎日、卒園式の練習をしているようです。

♪春の光がふってます
 嬉しい今日のご卒園
 お兄様方おめでとう
 お姉さま方おめでとう

この「卒園式の歌」は全国共通なんですね。
私の働いていた保育園もこの歌を歌っていたので
つい、長男と一緒に歌ってしまいます。
そして、うっかりジーン・・・としていしまい、涙ぐみそうになっています。
やばい・・・来年、号泣するかもしれない。

でも、長男の一番のお気に入りは。
背筋をのばし、手を後ろで組み、大きな声で~

♪き~み~が~あ~よ~お~は~~~・・・・

「君が代」でっす。
by hatimitu-ma | 2006-03-07 20:36 | こども