人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下ごしらえ

明日は幼稚園の運動会です。
幼稚園まで歩いて3分の我が家は、例年、お昼は家に帰って
「カレー」でした。
が!今年は小学校の校庭で運動会になり、お昼は帰ってこれない!
なので、初めての「お弁当 運動会バージョン」を作るのです!明日!
買い出しをしていたら、舞い上がってしまい、ダブって買っちゃったものが
多数・・・。しっかりしろ。私。

で、夕ご飯の後、ちょっと下ごしらえを。
鶏肉をから揚げ用に準備して冷蔵庫へ。
ハンバーグも後は焼くだけ、に成型して冷蔵庫へ。
鳥手羽は煮込んでおきました。
鳥手羽、久しぶりなのでレシピを探してしまいました。
忘れないように書いておこう。

鳥手羽元のさっぱり煮
・酒50cc
・水50cc
・砂糖・醤油・酢1カップずつ
・しょうが 薄切り
・にんにく 3かけ
・梅干 3こ
・鳥手羽元1~2パック

大好きなんだ~。これ。
さあ、明日、早起きしなきゃ。

追記
本番のお弁当、こんなんなりました~。
下ごしらえ_d0051456_234055.jpg

by hatimitu-ma | 2006-09-29 23:40 | ごはん