人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうじ力

この本を読んで、そうじに励んでいます。
読んでいる途中から、猛烈にそうじがしたくなりました!!したい、というより、
しなきゃ、と思える。
昨日はトイレ・洗面所・お風呂。
今日は2段ベッドを置いている部屋(押入れ含む)。
いらないものを捨てたり、あるべきところに片付けるのが主だったのですが。
捨てる基準は「なくなったら困るものか」。こう考えるとほとんど捨てられる(笑)。
もう、モノは増やさないぞ!と、3年前の引越しで決めたはずなのに。いつのまに。
天気もよかったし、ついでに布団干したり大洗濯したり、気持ちよかったです。

「お客さんがくる」とか「年末大掃除」のように、やらされる感が全くないので
ここもやろうかな~あれもやろうかな~と楽しみながらできました。

長男が帰ってきて、
「お部屋、きれいになってる!一生懸命そうじしたの?」だって。
あとは、キッチンとリビング、がんばるよ。お母さん。
by hatimitu-ma | 2006-10-25 22:31 | にっき