人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

21日は長男の誕生日でした。6歳です。
次の日は大阪の予定だったので、お祝いはあちらで、ということで
朝5時におきて、スポンジを2台焼きました。がんばった。私。
去年の次男の誕生日に見つけたレシピをやっと見つけて、
今回は失敗なく焼けました(2週間前の次男の時、2回も失敗したので)。
粉は特宝笠、バターはカルピスの発酵バター。材料的には間違いなし(笑)。
思ったより着々と進んだので、8時には冷ましてビニールに入れるところまで
済みました。8時半に長男を送って、もんもの木に行くので、
手際よくすすんで本当に良かった!
で、夜は一応長男の食べたいものを。
渋い長男らしく、「きじ焼き丼」。リクエストされた時、思わす聞き返した(笑)。
まだ胃の調子がよくないので、あんまり食べなかったけど。
胃が悪い時のご馳走って・・・思いつかない(笑)。
by hatimitu-ma | 2006-12-26 00:57 | こども