人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント

長男のプレゼントは、ブリオの追加レールセットと踏み切りと電車。
今までのものとあわせると、大きなレールができます。
今はしまわずに出しっぱなしにしているので、遊ぶ遊ぶ(笑)。
幼稚園に行く前とかお風呂の前とか、ちょっとでも時間があると
触ってます。次男とケンカしながら(笑)。

6歳になった日、くまのプーさんのA.A.ミルンの「6つになった」を
お話しました。

               「6つになった」
          1つのときは、 なにもかもはじめてだった
          2つのときは、 ぼくは まるっきり しんまいだった
          3つのときは、 ぼくは やっと ぼくになった
          4つのときは、 ぼくは おおきく なりたかった
          5つのときは、 なにからにまでおもしろかった
          今は6つで ぼくは ありったけ おりこうです
          だからいつまでも 6つでいたいと思います

この詩はannママちゃんのブログで知って、誕生日には絶対読もうと思ってました。
暗記してると何度も涙が出てきて、なかなかすすまなかったのですが
なんとか、カンペを見ずに(笑)話せました。
3つの次男は、やっと「ぼく」になったんだな、とか
4つの子はほんとにおおきい子の真似して大きくなりたがってるとか
5つの時の長男はよく笑ってた、とか
6つになった今はありったけ、おりこうさん。とか、色々な思いがこみ上げます。

長男は「ありったけ おりこうです」でにっこりしました。
by hatimitu-ma | 2006-12-29 00:44 | こども