人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もんもの木

今日は今年初めてのもんもの木・子どもの会でした。
次男は朝から浮かれ気味。「おにいちゃんはいかないんだもんね~」と
ナマイキなことを言って、長男に怒られていました(笑)。

今日は初めて、覚王山に行ってきました。
日泰寺でお参りをして、えいこく屋で紅茶を買って、ゆうぼでおもちゃを見て、
サブリエ・ド・グェリエでランチ&砂時計を買いました。
・・・・なんだか大急ぎ(笑)。

私は通っていた幼稚園が仏教のところで、小学校6年間もそこの日曜学校に行って
短大も仏教系で、就職したのはお寺で経営している保育園。
偶然にも仏教と縁のある人生なので、お寺の雰囲気はとっても懐かしく、大好きです。
今日、お参りをしたら、お寺巡りがしたくなりました。

2時間しかなかったので、ゆっくり覚王山めぐり、とはいかなかったのですが
とっても楽しかった!おいしそうなお店もたくさんあったので、
今度は友達とゆっくりランチしにきたいなあ。

買ってきた砂時計、長男も次男も興味深々。
特に長男は3分間、じーっと砂を見ていました。
落ち着くのかなあ・・。
by hatimitu-ma | 2007-01-11 21:23 | こども