人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接

昨日は次男の幼稚園面接の日でした。
クラス決めの参考に、ということだったのでかる~く考えていたら
知能検査?のようなものがあって、びっくり。
りんごの絵が5つあるのと6つあるの、どっちがおおい?とか
ちょうちょうの羽が一枚ない絵で、どこが足りない?とか。
3歳児検診より難しい・・・。
普通は先生と一対一でやるのですが、次男は私のひざにだっこで。
この子も一人で幼稚園に行くんだよね、と思うと寂しい。
5つくらいの色カードのなかで、どの色が好き?と聞かれて
迷わず「ピンク」と答えていた次男。わはは。その調子でいってほしい。
by hatimitu-ma | 2007-01-23 21:01 | こども