人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本

今日はもんもの日。
私は大塚屋へ布を買いに♪とはりきって行ったら、なんと休みだった!!
HPで営業日チェックしたのに~と思ってさっき見直したら、一日間違えてた。
来週は木曜日営業だったので、今度こそリベンジするのだ!

で、木を取り直して入った本屋で、読みたかった「きつねのおきゃくさま」を発見。
立ち読みして、泣きそうになりました(また)。
このお話、小学校の教科書にのってるんですね。いい話だ~。
やせたヒヨコやウサギやアヒルを家に連れて帰っていっぱいご飯を食べさせてあげるキツネ。
はじめは太らせて食べるつもりだったのに「やさしい、しんせつな、神様みたいなキツネのお兄ちゃん」とよばれて、とてもとてもうれしいキツネ。そして、ヒヨコ達を襲ってきたオオカミと戦って・・・という、最後はとても悲しいお話ですが、ジ~ンときます。
電車&次男連れだったので、大きな本は買えなかったのですが、近いうちに買いたいです。
by hatimitu-ma | 2007-01-25 21:05 | にっき