人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カードゲーム

大阪から帰る途中、ハイウェイオアシスでお買い物。
久々に、長男に木のおもちゃを。これ。
カードゲーム_d0051456_21241149.jpg

animal matchとあります。動物絵合わせ、というのかな?
神経衰弱のようにして遊びます。
カードゲーム_d0051456_21262194.jpg

絵もかわいいです。プリティ☆全体は、こんな感じ。
カードゲーム_d0051456_21292085.jpg

長男、ストライクだったようで、暇さえあれば、やりたがります。
一緒にやっても、楽しい!
「うしさーん、あ、うさぎさーん。はずれ~」とか言っていて、なんだか、なごみます。

子どもって不思議、と思うのは、一発で何回も当てたかと思えば、4枚残ったものを
私がわざと外しているのに、なかなか当てられないこと。
『ここまでわかりやすくしているのに!なぜわからぬ!』と言いたくなります。
まあ、これは定番になりそうです。大勢でやっても楽しそう☆

ここで、こっそりとお知らせ。
本棚を、つくりました。ここ
まだ、レビューをほとんど書いていません。途中もいいとこなので、
こっそりとお知らせします。良かったら見てね。
こんな素晴らしいシステムがあったなんて・・・。
ちまきさん、ありがとう!おかげさまで、とっても楽しんでます。
久しぶりに、本を山積みにして、充実感にひたりました。
あと、「買う予定の本」とか「図書館」なんていうカテゴリも作りたいなあ。
こうしてみると、読み返したい本もたくさん。
同じようなのもいっぱいあるけどね・・・。
by hatimitu-ma | 2005-05-25 21:46 | にっき