人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋煮会

土曜日、幼稚園のお父さんの会主催の「芋煮会」がありました。
家から車で40分位の高原で!
こういう行事は初めてで、とっても楽しい!
芋煮の材料は、各家庭で切っていくので、現地では煮るだけ。
味噌煮鍋の他にはカレー鍋とバーベキュー。
みんなでワイワイつつきあって、いい感じでした。

子どもたちはそり滑りしたり、虫探ししたり。
わが子たちはお友達パパにおまかせで(おい)、
ママ達とゆっくりお肉食べたり味噌煮食べたり、のんびり。

またバーベキューしたいね!といってサヨナラしました。
子どもたちも「お山たのしかったね!」と言ってたし、
いい一日になりました♪
by hatimitu-ma | 2008-09-29 13:55 | こども