いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夕ご飯

次男は3日続けて通院した甲斐あって、快方に向かっています。よかった。

今日の夕ご飯は豚汁。
金沢ではサツマイモを入れるのが特長で、こちらでは「めった汁」というそうです。
今回は、豚肉・サツマイモ・ジャガイモ・ニンジン・たまねぎ・長ネギを入れました。
子どもたちは2回おかわりして、大人は子どもが寝てからのビールのつまみにして
食べました。寒い季節の定番ですね♪

10月は家にいる時間が長かったので家事にいそしみました。
最近は夕方、長男のお友達が遊びに来るので、子どもがいない時間に夕食用意を
しています。
これがとってもラクなので、できるだけ続けようと思ってます。
おやつもホットケーキを焼くだけで、子どもたちとっても喜ぶので、久しぶりに
焼き菓子を焼こうかなあと思ってます。
[PR]
by hatimitu-ma | 2008-11-01 21:07 | にっき