いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

準備

環境センターに粗大ゴミを運んできました。
準備するのに一時間。おろすのは5分・・・。はやっ。
初めて行きましたが、センターの方がとっても親切でした。
こんなことなら、もっと早く行けば良かった。
取りに来てもらうより、よっぽど安いし。

今日は引越し準備がはかどりました!よかった。先が見えてきて。
長男が箱に詰めたがるのでやらせたら、ブロックなどバランバランに
入れてくれてました(涙)。ふう・・・。いないほうがよっぽどはかどる。
うまく指導してあげれば使えるようになるのだろうけど。
今は無理。ぜったい無理。

子ども達が寝てから、食器をつめたり洋服をつめたり。
明日あさっては遊ぶので!がんばった!私!
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-22 00:05 | にっき

お手玉人形

d0051456_22574229.jpg

やっと、出来上がりました。おもちゃの会で作った、お手玉人形。
かれこれ一ヶ月近くかかってしまいました・・・。
次男用なので、これから長男用も作らなければ。
引越しの荷造りの最中に、こんなことばかりしています。
大丈夫か。私。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-18 22:59 | てしごと

卒園式

昨日、長男の卒園式でした。
次男をつれていたのでじっくり見れず。
集中できなかったので泣けず。残念。

長男は入園式の一週間前に引越してきたので、誰も知り合いの
いない中でのスタート。
でも4日泣いただけですぐに慣れてくれたので大助かりでした。
幼稚園大好きで、休みの日も行きたがるくらい、
先生もお友達も大好きで、仲良しの子もいっぱいできて、
楽しい園生活だったようです。

小学校も誰もお友達がいない中でのスタートになっちゃうけど
楽しく行ってくれればいいなあと思っています。

卒園、おめでとう。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-17 16:10 | こども

黒豆

引越しまで、あと2週間をきっていることに気付き、
やっと重い腰をあげました。
冷蔵庫の整理をして、レンジ棚の整理をして、
乾物など入っているカゴを整理していたら、真空パックの黒豆発見。
早速、煮ました。といっても、煮る準備をしました。
調味液に黒豆をいれたので、煮るのは明日。
初めて、鉄たまご入れました。ふっくらいくのだろうか?
明日が楽しみです♪
っていうか、明日は長男の卒園式でっす♪
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-16 00:01 | おやつ

わらべうた

わらべうたの会でした。
今日で最後です。寂しいわ。結局、2回しか来れなかった。
引越し先でもこういう会があるといいなあ。

次男は一回来ただけなのに、すっかり慣れた様子(笑)。
楽しそうで微笑ましいよ。
ここでやったわらべうたは大好きで、家でも毎日のように歌ってます。
シフォン布をつかったものは家で早速やってました。
布を両手でつつんでかくれんぼ。
「もういいかい」と聞かれると「もういいかい」と答えてしまう次男(笑)。
この子はほんとに笑える。

明日はもんもの木。
もうすぐ引越しとは思えないほど、家の中がとっちらかってます。
普段のほうがもうちょっとキレイかも。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-14 22:06 | こども

バタバタ。

次男のインフルエンザもすっかり良くなり、
先週末に金沢へ行ってきました。家探しに。
今まで全てダンナにおまかせだったので、今回こそ
私の意見を通したい!という要望(欲求)どおり
決まりました。家も、小学校も、幼稚園も。
あとは引越し屋さんに見積もりとってもらって、ダンボール
もらわないと、やる気がおきません。
今後の予定もたくさんはいってるし、なんだかバタバタと
お引越しになりそうです。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-12 13:55 | にっき

今度こそ。

治ったかと思った次男、月曜の夕方また発熱。
この時が一番熱が高かったかも(でも38.4度)。
インフルのB型は熱がぶり返しやすいそうです。油断してました。
翌日の朝には平熱に戻って元気になりました。
今日で平熱2日目なので明日からは出かけられるかな~。

次男の熱があがった日、ちょうどダンナが早く帰ってきました。ラッキー。
長男の空手のお迎えや夕ご飯の仕上げ(笑)や分別ゴミをだしてもらったり
ガソリンいれてもらったり(Eのランプがついてた)。
「こき使いやがって・・・」と言われましたが、その通り!
なんて(都合の)いい人なんだろう、と思いました☆
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-07 14:26 | こども

完治?

次男、昨日から平熱です。はやい!ほんとにインフルエンザ??
2日間ちょっと熱が出ただけで、いつも以上に元気でした・・・。

元気だったのでタミフルも飲まず。
でも飲んだのと同じくらいの治りようだったようで
病院でも「飲みましたね!」と、あっさり言われました。

あとは長男と私が発症しないことを祈ります!

で、次男がインフルにかかった日、私、誕生日だったんです・・・・。
厄年を暗示するかのようなスタートをきってしまいました。
長男は「明日、ケーキ食べようね♪もう3月になっちゃったけど♪」と
楽しそうでした(笑)。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-03 20:13 | こども

インフルエンザ

次男、でました。インフルエンザBです。
昨日の昼から37度8分が続き、腹痛も。
でも、なぜか元気。とっても元気。
長男の病院の予約をしてあったので、一応検査しても、陰性。
でも、今日も来て、といわれていたので行ったら、出ました。陽性。
まさかのインフル・・・。食欲もあるし遊べるししゃべるし、便通もあるのに。
隔離するのも忘れるくらい。だって元気なんだもん。

もうすぐお引越しなのに・・・。
とりあえず、今週の予定はすべてキャンセル。
来週は遊べるといいね~。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-03-01 20:54 | こども