いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの

更新です。
お盆中は夫の実家で過ごしました。
珍しくあちこち行って、なかなか楽しかったです。
詳細はまた今度・・・。

帰ってきてからは、のんびりと。
学校のプールが午後のみになったので、午前中子ども二人と
どう過ごすかがポイント。
家にいると何度怒鳴ったか忘れるくらいで全員ストレスたまるので
なるべく外へ。どうやったら上手に過ごせるようになるか教えて欲しい(切望)。

そんな中、児童館の企画で「おじちゃんおばあちゃんと遊ぼう」というのに
誘ってもらい、長男が参加しました。
その日の朝、「今日さ~、おばあちゃん達と何して遊ぼうかな~。もし
おばあちゃん達元気だったら・・・・

ドッチボール

しようかなあ・・・・」

という長男のつぶやきに、母大爆笑。
90歳くらいのおばあちゃんもいるらしいので、それはきついのでは、と言っておきました♪
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-08-23 20:37 | にっき

帰省

明日から帰省します。
暑そうですが、予定がいっぱいで楽しみです。
体調を崩さないようにがんばります!
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-08-11 00:30 | にっき

21世紀美術館

昨日、もんもの木でお会いしたmama-maranさん&娘ちゃんと
美術館に行ってきました。
mama-maranさんは以前金沢に住んでいらして、今回は旅行で。
久しぶりの再開、とっても嬉しかったです♪
「初めて会う子」が苦手な次男は、初めはものすごい距離をとっていて
娘ちゃんが近づこうものなら罵詈雑言をまきちらし、ヒヤヒヤ。
娘ちゃん、あの時はごめんね・・・。
d0051456_2056112.jpg

この、一見仲良さそうな写真。
じつは「こっちきちゃだめ~~!!」という次男のセリフが入ります。
ヤツめ・・・。
でも時間が経ってお茶する頃にはすっかり慣れたようで。
メープルハウスのデザートプレートはとってもおいしかったです♪
d0051456_20593165.jpg

ほとんど次男に食べられましたが。

楽しい時間はあっという間で、もうサヨナラの時間。
いつもどおり、次男は帰りたくないとグズグズ。
自転車に乗せたらすぐに寝ちゃいました。

mama-maranさん、娘ちゃん、とってもいい時間をありがとう!
次男は娘ちゃんの名前を覚えましたよ~。
またこちらに来たら遊びましょうね♪
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-08-08 21:03 | にっき

遠足

次男の夏季保育の日。今年は遠足です。
9時にバス停集合で親はここでサヨナラです。
思いがけず(?)泣く子はなく、うちの次男も元気に手を振って
出発していきました。成長したねえ・・・。

10時から長男はプールなので、お昼まで久しぶりの自由時間でした。
図書館に行って、本屋に行って、買い物して。
一人だと着々とコトが進む。
でも一人行動がちょっと寂しかったり。

お迎えは現地まで行きました。
大きな児童館で、プラネタリウムも見たそうです。
久しぶりの先生とお友達と、楽しく過ごせたようでよかったよかった。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-08-02 23:17 | こども