いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カバン2種

バザーの皆さんの手作り品の素晴らしさに影響されて
何年か前のC&Sウールセットで、カバンを作りました。

d0051456_21412627.jpg

大きく見えますが、ミニトートです。
タグつけるの忘れた!

d0051456_2143825.jpg

画像が悪すぎ。ウールブラックウォッチです。
図書館用に、と思って大きめ&持ち手も長め。
今度はタグつけました!やっぱりタグは必要でしょう。

秋~冬は手作りが楽しいですねえ。
天気が悪いから家仕事しかできない、ともいうかな・・・。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-11-21 21:45 | てしごと

バザー

幼稚園のバザーが土曜日にありました。
次男は「みかんやさん」。
年少さんは、他にりんごやさん、やきいもやさん、おせんべいやさん、
ピザやさん、ジャムやさん。他にもあったかな?
当日はエプロンをつけて幼稚園へ。
「いらっしゃいいらっしゃい!」と元気に売ってくれました。
5個100円のみかんは、甘くてとってもおいしかったです♪

次男の幼稚園では子ども達が考えたお店で
実際にお金のやり取りをします。
年中さんは、食べ物屋さん、ゲーム屋さん。
年長さんは編み物や縫い物をして売ったり。お抹茶の席もあった。
いい天気なのも幸いしてか、すっごい人!人酔いしてしまいそうでした。
保護者の出番もたくさん。私はスープなどの盛り付け担当。
なかなか疲れましたが、楽しかった!

手作り品や寄贈品は、当番の時間の関係で見られなかったのですが
前日のお手伝いの時に見たところ、とてもかわいいものがたっくさん。
手作り品、買いたかったなあ。
来年のバザーには手作りおもちゃを出したいな。
ちまきさんの許可も得たところだし!
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-11-19 13:34 | こども

響きは同じ。

昨日のこと。
次男が幼稚園から帰ってきて

「あした、みみをこちょこちょするやつ(耳掃除するしぐさ付き)
もってきて、ってせんせいいってたよ」

耳をこちょこちょ??
なに??

「うーん・・・耳をこちょこちょ・・・・綿棒・・・
ああ!麺棒!?」
「うん。それ。」

そういえば、お友達パパ(パン職人)が、ピザ生地づくりの
指導に来るって言ってたなあ。

めんぼう違い、ということで(笑)。
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-11-16 00:18 | こども

近況

更新さぼりぎみ。
元気にやってます。
日曜日は長男の小学校のバザー。
ひたすら、食べて食べて食べまくりました。
長男はお友達見つけて、さっさと別行動だったので
次男と二人で。
パパは、PTAの父の会に入れられてしまって(笑)
元気に焼きそばを240食分作ってきたそうです。お疲れ様。

昨日は幼稚園ママのおうちにお邪魔して、
しゃべり倒してきました!
1歳半の子がいるおうちで、もうその子がかわいくてかわいくて。
はやく孫が欲しいな~と思います(笑)。
子どもの話から親業の話もできて、とっても充実♪
ひさしぶりに親業のことも思い出せて、
帰ってからも落ち着いて子どもに接する努力を・・・
したようなしてないような(汗)。

明日は幼稚園バザーの準備。
あさっては本番バザー。
忙しいなあ!楽しいけど!
[PR]
by hatimitu-ma | 2007-11-15 11:58 | にっき