人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牧歌の里

日曜日、岐阜県の「牧歌の里」へ行ってきました。
高速で1時間半。帰りはもちろん(笑)下道です。
高原にあるだけあって、少し肌寒かったです。
山といい川といい高原といい、どこをとっても
私の地元「長野」っぽいのが気になりますが(笑)・・・。

「牧歌」というだけあって、牛や馬、羊に山羊もいて、広々した良いところでした。
牧歌の里_d0051456_12515917.jpg

牧歌の里_d0051456_12544961.jpg

お花畑もめちゃキレイ。教会もあって、この日は結婚式も行われていました。
こういうところで結婚式、いいですねえ。
牧歌の里_d0051456_12515897.jpg

そして、今回のメインイベント!
魚のつかみ取り!!
牧歌の里_d0051456_125723100.jpg

大人も子どもも、みんな夢中♪
長男、片手でつかんで、ヒョイヒョイとビニールに入れていきます。びっくり!
そんなにサバイバルな男だったとは!
お魚、たくさんいましたよ~。見えるかな?
牧歌の里_d0051456_12591424.jpg

捕まえた魚は、その場で焼いてくれます。
牧歌の里_d0051456_1312725.jpg

炭火で焼くだけあって、うまっ!
みんなでかぶりつきました。

でも、つかみ取りしながら焼き魚、って・・・。
牛を見ながら焼肉、って感じ(笑)?


この後は、電車(型のバス)に乗ったり、
「昔の遊び」コーナーで竹馬やポックリや水鉄砲をしたり、
なかなか充実した一日を過ごしました♪

問題は、次の日一日、疲れを引きずった私の身体。
年を感じます・・・。
牧歌の里_d0051456_136393.jpg

by hatimitu-ma | 2005-09-27 13:22 | にっき