人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃ですが・・・。

イブの話です。

ダンナが3日間の出張の挙句、雪で高速が通行止めになり。
車をおいて、新幹線で帰宅したのが23日のお昼。
24日はお天気もよくなったので、長男を連れて、車をとりに行きました。
行き先は浜松。長男、新幹線に乗れる、と大喜びです!
最寄駅まで車で送っていって、さあ、次男は昼寝だし、自由時間~♪と
浮かれていたら、なんと、地震が!けっこう大きかったのでビクビク。
名古屋は震度4。うちの辺りはもうちょっと弱かったようですが・・・。
家に入って、やれやれ・・と思っていたら、ダンナから電話。
「車のカギ、忘れた」なんですと!
名古屋駅まで持っていくことになりました。
次男を連れて電車で20分って、すごい大変なんですけど。
まあ、名駅まで行ったら高島屋でお買い物しよう♪なんて思っていたのが
甘かった。
新幹線口までの長い道のりの間に、次男、寝てしまいました・・・。
ダンナに無事、鍵を渡して、2人を見送ってからも寝っぱなし。
高島屋のベビーカーも全部貸し出し中だし、次男は重いし座れないし、お昼は食べ損なって
お腹はすくし、散々なイブだよ!と本気で泣きそうでした。

そして、帰りの電車は快速に目の前で出発されてしまう、という
絵に描いたような不運。

家に着いたら、ほんとにぐったり。当然、次男は電車に乗る前に起きたので、
私の休憩時間なし・・・。

そういうわけで、イブのごちそうは、ダンナのお土産のうなぎになりました。

来年こそは・・・。
by hatimitu-ma | 2005-12-30 21:49 | にっき