人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印象バトン

My sugar and spice*のsugarspiceさんから「印象バトン」を受け取りました。
難しいかな、と思ったのですが、やってみると楽しかったです。
「自分をみつめる」という作業は、以前受講した「親業」以来。
懐かしくなって、親業のテキストやワークブックを見返してしまいました。
親業、は、話題のコーチングやアドラー心理学にも通じるもので、
受講している時はとても充実していました。
また、機会があったらやりたいなあ。






1.回してくれた方の印象
何に対しても一生懸命、という印象。娘ちゃんが1歳、ということで、これからのことが楽しみ
でもあるし、不安もある。そんな初々しいドキドキが伝わってきます。


2.周りからみた自分の印象はどんな人だと思われているでしょうか。
  5つ述べてください。
・ちっちゃい
ちっちゃいって、見たまんまじゃん。151cm。体調が悪くて食べられないと、40キロきる位の、小学生体型。

・よくしゃべる
よくしゃべる・・・。そのとおり。でも、言わないと分からないんだよ。何でもね。以心伝心を
過信してはいけません。

・初めはがんばる
熱しやすく冷めやすいO型。ひとつのことを、最後までやり遂げられる人に憧れます。

・どこへ行ってもやっていけそう
結婚して他県へ行くことになった時、上司から言われたこと。「確かに」と思ってしまった。

・立ち直りがはやい
物事を深くふかく考えないからかなあ。

3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。
・自立している人
・自己肯定感の強い人
・ポシティブな人
・穏やかな人
・感情表現が豊かな人

4.では反対に嫌いなタイプは?
自分の価値観を押し付ける人
高圧的な人

5.自分がこうなりたいと思う理想像
 3.であげた、自分の好きなタイプが理想です。
特に、自己肯定感は、子どもにもそうなって欲しい。
自分を好きな人は、自分を大事にできるし、他人も大事にできると思うので。
 
6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

7.バトンを回す方5名
後ほど、うかがいにまいります。

mokkumoのやまさん
ほんわかな日々のyoshi46mさん
金魚ではじまる
のnanairo50さん
drop by dropのサチヨちゃん
Days
yumikokocoちゃん

みなさま、どうぞよろしくお願いします!
by hatimitu-ma | 2006-01-20 22:19 | にっき