人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防接種

今日は次男の麻しんの予防接種。
風疹・麻しんは4月から混合になるそうです。
なので、あわてて打ってます。風疹は去年終わったし。

次男、無事におむつがとれました。大も小もほぼ失敗なし。
夜はいちおうトレパンはかせてますが、おねしょしません。今のところ。
でも問題がひとつ。
間隔が短い。長男は一回したら3時間くらいあいたのに、
次男は行ったと思ったらまた行って、一回の量がとっても少ないのです。

今日の予防接種でも、ちょくちょく行ってました。
しかも、もうすぐ名前が呼ばれる時に限って行きたがる。
帰ってくると「あ、今呼ばれたよ」とお友達に知らせてもらってました。
受付・診察両方とも行ってました。
ドキドキするなあ。もらされるよりいいけど・・・。

注射は、今までで一番泣かなかった!よかった~。
お友達もいたし、もう2歳だし、「終わったらアメ」と釣ってたし(?)。
大きくなったなあ。

明日は長男の風疹。
注射ざんまいの我が家。
副反応が出ませんように。
by hatimitu-ma | 2006-02-08 15:38 | こども