人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

3月3日はひな祭り。
我が家は男の子二人ですが、一応、行事として、ひな祭りを。
ひな祭り_d0051456_20555321.jpg

ひな祭り_d0051456_20561688.jpg

お菓子3種類は、お友達からの頂き物。
ひなあられはお雛様茶碗にいれて。

ひな祭り_d0051456_214747.jpg

夕ご飯は
・いなり寿司(お友達からの頂き物)
・巻き寿司(ラディッシュの冷凍寿司)
・菜の花のおひたし
・ひじきの煮物
・かき玉汁
・レンコン揚げ

本当はちらし寿司なんだろうけど、長男が嫌いなので巻き寿司。
思ったより、よく食べました。
菜の花のおひたしは、いたく気に入ったらしく、ほとんど一人で食べました。
おいなりさんは、お友達のお手製。私、作ったこともないですが!
とってもおいしかったです。私も作ってみようかなあ。

ひな祭りは、なんとなく華やかですねえ。
子どもの日って、柏餅とか、ちまき、とか?
思い浮かばないなあ。何やったらいいんだろう?
by hatimitu-ma | 2006-03-04 21:12 | こども