人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝 起床

土曜日だというのに、長男が5時45分に起床した為、
家族全員6時起床という、休みの日にはありえない時間から
活動していました。
宵っ張りの朝寝坊だった私には、長男の早起きが理解できません。

私の父が子どもの頃から早起きで、小学校の頃は
用務員さんより早く登校するのが趣味だったそうで。
鍵が開くのを待っていたら「学校に泊まったのか」と言われたそうです(笑)。
そんな父は今でも早起き。
早起き組として長男と遊んでくれるので、実家に帰ったときやこちらに泊まりにきたときは
とっても助かります。
次男(もちろん早起き)が、いまいちなついていないので、組に入れないのが難点。
早く一人でもおじいちゃんと遊べるようになってね。母のためにも。
by hatimitu-ma | 2006-04-15 22:25 | こども