人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校と幼稚園

今日は長男の遠足です。
5月のはじめに遠足の予定が、当日も予備日も雨のため中止。で、
今日になりました。小学校って、こんなに融通きいたっけ?
遠足日和で元気に登校!で、見送ってから机をみたら
水筒が・・・。忘れてやがる・・・。今日、水筒がないのは辛かろう、と
自転車で追いかけました。早く気付いてよかった。

次男は連休明けからも元気に行ってます。
月曜日には「○○せんせいにあいたい」と言って登園。
火曜日は「Rくん、くるかな~。こないとないちゃう」と言って登園。
水曜日は「きょう、Sちゃんきたよ~。次男にあいたいからきてくれたのかな~」
と言って登園。
毎日毎日楽しいようでなにより。
今月から給食も始まりましたが、やっぱり言われました。
   「よく食べますね!!」
毎日おかわりしてるらしいです。うちでもそのくらい食べてくれよ。
by hatimitu-ma | 2007-05-11 09:08 | こども