人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんおばあちゃんの会

14日、幼稚園で「おじいちゃんおばあちゃんいらっしゃいの会」があり、
私の両親が来てくれました。
次男は朝からおお張り切りで、おじいちゃんおばあちゃんと共に登園。
そのまま自由遊びで折り紙したりコマまわしをしたり。
最後は子ども達の発表や歌があったそうです。
この日は親は参加できないのでちょっと寂しい・・・。
玄関まで迎えに行ったので、ホールの様子を聞いていると

「おじいちゃんおばあちゃん、元気でいてね!
 また一緒に遊ぼうね~~!!」

という元気な年長さんの発表の声が。ああ、これだけで泣ける。私。
次男の年少さんの声は聞こえなかったんだけど、
両親の話によると、トイレットペーパーの芯で作った「望遠鏡」で

♪ぼうえんきょうで みえたよみえた おじいちゃんが みえたよみえた
        おじいちゃ~~~ん!
♪ぼうえんきょうで みえたよみえた おばあちゃんが みえたよみえた
        おばあちゃ~~~ん!

と歌って叫んでいたそうです。私、ここでも泣きましたよ・・・。

じじばばも、さぞ感激して・・・と思ったら!
母ったら「私、なんだか・・・・眠くなっちゃって・・・・寝ちゃった☆」なんて
言うんですよ。信じられません!
by hatimitu-ma | 2007-09-18 09:56 | こども