人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭訪問

次男の幼稚園の家庭訪問がありました。
今日はなぜか片付けがさくさくおわり、
30分前にはスタンバイOKでお待ちしておりました。

担任はこの日までわからない、という事になっていますが
家庭訪問は昨日からなので、もう終了したお友達からの情報で
誰かは分かっていたのです。
なので先生からも「もしかして、知ってました?」と言われました。

次男は副担任の新人・おにいちゃん先生に来て欲しかったようですが
訪問は担任の先生でした。
「いや」とか言わないでよかった。成長したね(こんなことで)。
お菓子はフルーツにしたけど、母の分まで食べたけど
先生の分は「欲しい」って言わなくてよかった。成長したね(こんなことで)。

もう年中さんなので、特に質問も困ってる事もなく。
あっさりと終了しました。
分かった事は、副担任の先生と私は干支が一緒ということ・・・。
ってことは、平成生まれだよね?先生・・・。
by hatimitu-ma | 2008-04-02 21:13 | にっき