人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新

久しぶりになってしまいました。

土日祝日は、相変わらずサッカー。
平日はなんだかんだと忙しくしています。
9月は夏休み明け3日目に保護者会クッキングからはじまり
講演会が3日間、幼稚園の祖父母会、小学校の参観・懇談会と
行事が目白押し。
今日は長男が遠足なのでお弁当も作ったし・・・(小学生のお弁当は
ほんとに面倒!)。
明日は何もないので、映画でも行こうかな!GO!DMC!

次男は先週、初めてのグループクッキングでした。
(グループ(5,6人)ごとに給食をつくります)。
メニューは、豚汁・おにぎり(業者発注)・ソーセージ焼き。
次男は前日からとってもはりきって、エプロンをつけて寝ようとする勢いで(笑)。
当日はたまねぎ切って指も切っちゃったらしいですが
とっても楽しくてとってもおいしかったと言ってました。
年中児5人と先生1人で120人分の給食つくるなんてとっても大変だと
思うんだけど、こういうことやらせてくれるのがいいところですね♪
by hatimitu-ma | 2008-09-25 13:34 | にっき