人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。meiです。小2・年中の男の子二人の母です。毎日大変。でも楽しい。


by hatimitu-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレトレ

次男(1歳半)のトイレトレーニングが進んでいて嬉しい母です。
きちんとやっているわけではないのですが、というか、何もしてないのですが(笑)。
彼は「トイレに入りたい」気持ちが強いらしく(笑)、
もよおすと、トイレの戸をたたきます。
そういう時は補助便座に座らせると、たいていできます。
オムツでもしっかりしているのですが(笑)。
おおきいほうも、一度偶然できて、コツをつかんだらしく、
昨日はちゃんと自分で知らせて、トイレでできました☆
いやー、嬉しい。
今日はちょっと固めだったので、トイレではうまく力めず、
泣きながらオムツでしていました。
こういうとき、おなかをマッサージするくらいしかできないので
かわいそうな気がします。しょうがないんだけど。

今日、今月2歳、という男の子が、オムツがはずれたと言っていたので
話をきいたら、次男と同じタイプのようで。
うちも2歳前にははずれるかも~♪と思いました。
by hatimitu-ma | 2005-06-17 19:52 | こども